お嬢が好きです(照)。


 やっぱり、ひととやり取りしながら書いていくのは楽しいなあ。そろそろ、ブログのデザインも整ってきましたね(ぼくが整えたんだけれど)。

 『P2!』ですが、ぼくもたまに連載に目を通す程度なので、くわしいネタバレは出来ません。放り出されっぱなしの伏線にかんしては、↓を参考にして下さい。

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-501.html

 ぼくもそれほどおもしろい漫画だとは思いませんが、終盤に登場した「お嬢」ことエリスは非常に好みです。こういう女の子大好き。ストライクゾーンど真ん中。

 どうもしょっちゅう怒っているツンデレお嬢様orお姫様キャラが好きらしい。いかにも女の子女の子したタイプにはあまり興味がない。いや、きらいじゃないですけどね。

 『OZ』のヴィアンカとか、『ベルガリアード物語』のセ・ネドラ姫とか、そこらへんがストライクゾーン。あと、『グイン・サーガ』のシルヴィアもわりと好き。

OZ 完全収録版1

OZ 完全収録版1

蛇神の女王 - ベルガリアード物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

蛇神の女王 - ベルガリアード物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

運命の一日―グイン・サーガ(22) (ハヤカワ文庫JA)

運命の一日―グイン・サーガ(22) (ハヤカワ文庫JA)

 女の子キャラにかんしては、ぼくのストライクゾーンはものすごく狭いですね(笑)。本当に好きなキャラクタは何人もいない。男性キャラならいっぱい居るんだけれど。