2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちはやふる」。

マンガ「ちはやふる」にはまりました。はまったといってもまだ二巻までしか読んでいないのですが、はまりました。 競技かるたのマンガで、要するに、かるた馬鹿たちの話ですね。いや、要約しすぎなんですが。 で、内容の説明は面倒くさいので省くことにして…

そんなことを言っていたら

前回のエントリで、自分は体力がないから裁判員なんてとても無理、と書いたのですが、そうしたら本当に体調不良により欠席の裁判員が出たようです。 東京地裁(秋葉康弘裁判長)は3日目の5日、6人の裁判員のうち女性1人を体調不良を理由に解任 <裁判員…

裁判員。

日本初の裁判員裁判が始まりました。ニュース記事を引用しようとしたら、なぜかすでに消されていたので何も引用しませんが、多分テレビとかで報道されていると思うのでテレビを見ている人の方が私よりも詳しく知っていると思います。 で、ニュース記事を見て…

将棋と酒。

将棋のタイトル戦にはスポンサーが必要なのですが、女流王将戦に新しいスポンサーが見つかって復活したようです。 連盟とサテライトカルチャージャパンが主催し、霧島酒造が協賛する。 将棋:女流王将戦が再開へ 霧島酒造が協賛 というわけで、歌。 気前よく…