だべる。

 あれですね、そもそも「だべる」というのが非常に難しいんですね。なぜだべるのが難しいのかは分からないけど、とりあえず、複数人ブログでだべるのは非常に難しいですね。

 複数人ブログの成功例は、海燕さんの新人賞ブログになるんでしょうかね。でも、あそこもあれだけの人数がいて、ごく少数しか投稿していないイメージがありますが。

 私のご近所ペンギンも、盛り上がっているわけではないからなあ。

 複数のブログを持っている場合には、自分の中で役割分担を決めるものだと思うのですが(料理のブログとプログラミングのブログと雑記ブログ、みたいな)、とりあえず私の中ではここは何を書いたらいいのか分からないんですよね。いやはや。

「○○をしたらここへ」みたいなの、ないですかね。