だべりんぐ部は有声子音でできている。

 ブログが更新しづらいと思うことはあまりないのですが(気が向いたときにしか更新しないから)、このだべりんぐ部は結構更新しづらいです。ということを書こうとして、「だべりんぐぶ」という六文字を見ていたら、無声子音がどこにもないことに気づきました。有声破裂音はやたらと多いんですけどね。

 で、だべりんぐ部が更新しづらいという話なんですけど、多分、Something Orangeが更新しづらいのとはまた別の理由で更新しづらいです。自由度がありすぎて何を書いたらいいのかが分からないんですね。その一方で、自分のブログでできることをここでやっても面白くないなあというのもある。その結果、更新に気が向かない。なにかだべりんぐ部に方向性があると活性化するかなとも思うのですが、方向性があるとその方向にしか書けなくなるような気もするし、うーむ。